なな日和

茨城県の田舎に住むポンコツ30代の地元日記です!

【大子町花火大会と灯籠流し 2017】現状

どうも!ななしです٩( 'ω' )و

 

今日は大子町の花火大会の日ですね!天気は曇り、しかし!花火大会は予定どおり行われますよ!気温もそれほど高くありません!夜のために、1枚羽織れるものがあるといいかもしれませんね♪( ´▽`)

今16時交通規制が始まっております( ^ω^ )浴衣を着た方もちらほら、だんだんと祭りの雰囲気になってきていますよ!!

 

118号線からおいでの方は西金のセブンイレブンがトイレ休憩最後と思っていたほうがいいです。大子町のコンビニはかなり、混みますので(;_;

また、461号線からおいでの方は袋田の滝周辺の無料駐車場のトイレで、トイレ休憩をとるのが無難かと思います٩( ᐛ )و

大子町の駐車場ですが!

f:id:nanasi36925:20170814160300j:image

大子小学校、大子道の駅、東京理科大大子研修センター、大子町役場周辺が近くていいかもです!

ただ、お昼過ぎ時点で道の駅は満車でしたので、空いていれば!になってしまいますが(。-∀-)

そして!花火を見る場所ですが!大子町役場周辺。東京理科大大子研修センターなどが見やすいんではないかと思います( ^ω^ )歩行者天国を歩きながらも祭りって感じかしていいですね!

 

そして、到着が遅れてしまう。座ってゆっくり見たい!という方でも!湯の里大橋のスターマインが終わった後は、湯の里大橋が開放されますので、そのタイミングで場所とり!という方法もあるにはありますd(^_^o)

 

このまま天気がくずれなければ!

灯籠流しは19時スタート!

花火大会は19時半スタート!

となっております٩( 'ω' )وみなさまお気をつけてお越しください♪( ´θ`)ノ