なな日和

茨城県の田舎に住むポンコツ30代の地元日記です!

【大子町コンビニ小西屋】ランチ 醤屋 屋台ラーメン

どうも!ななしです٩( 'ω' )و

今日は大子町にある、あの!有名なコンビニ小西屋さんにランチに行ってきましたよ!!

 

小西屋さんといえば!ジャーン )(≧∀≦)

f:id:nanasi36925:20170823123102j:image

え?普通に、田舎にあるコンビニじゃん?そうでしょう。そうでしょう∧( 'Θ' )∧だ、が、し、か、し!!

f:id:nanasi36925:20170823123431j:image

そうなんです!コンビニに、ラーメン屋が入ってるんです٩( 'ω' )و隣のお店?とかではないですよ!本当に合体してるんです!!!

屋台ラーメン醤屋大子店として営業なさっています(*'▽'*)あの!水戸の屋台ラーメン醤屋さんの姉妹店が大子町に。くぅー♪( ´θ`)ノ嬉しすぎるぜ!!

 

この日は11時半頃に入店席はカウンターのみ、だいたい10席くらいでしょうか?すでにカウンターの半分は埋まっていました( ^ω^ )席に座り。メニューを

f:id:nanasi36925:20170823124133j:image

むむむー。三枚のせにするか、いや、十枚か、限定のカレーも捨てがたい(o_o)

いえいえ、私はいつもこれです!!

f:id:nanasi36925:20170823124449j:image

醤屋丼セット!!味、量、コスパともに最強です!これで、780円だ、と((((;゚Д゚)))))))

 

醤屋丼セットを頼み、水をくみにいく。いつもの一連の作業。(お水はセルフになっています!おひとりさまコップは一個でお願いします!)

五分ほどで着丼。スープを一口。うん、うまい!竹岡式ラーメンの色は濃いが、あっさり目の醤油スープが口の中に広がる。そして、醤屋丼じっくり煮込まれたチャーシューがほろほろにくずしてあり、ご飯、チャーシュー、マヨ、紅生姜それらを混ぜ合わせ口に。うーうまい(°▽°)少し濃い味のチャーシューがマヨとご飯で絶妙に、そして、紅生姜でまた一口食べたくなる無限ループ!!

気づけば麺も、スープも、ご飯も完食とても幸せだ(^O^)

お会計をすませ、店主にあいさつし、お店を出た。そして、今日もガルパンメンバーが見送りをしてくれた!

f:id:nanasi36925:20170823125918j:image

 小西屋さんは、ガルパンの商品なども多数取り扱っております!ガルパンファンの方には有名ですね!!

 

さて!小西屋さんの場所ですが!

住所  茨城県久慈郡大子町下野宮1589-2

営業時間は11時〜17時までとなります!

お店の休みは、ウェブサイト、Twitterにて調べてからの来店をオススメいたします(^-^)

コンビニに駐車場がありますので、車はそちらに!!