なな日和

茨城県の田舎に住むポンコツ30代の地元日記です!

【奥久慈しゃも焼き鳥だいこん】大子町 ディナー

んー!ども!ななしです٩( ᐛ )و

 

今回は茨城県大子町にある奥久慈しゃもの焼き鳥専門店だいこんさんにいってまいりました!!大子町にはいろいろ、りんごやこんにゃくなど名産がありますが、奥久慈しゃももそのひとつ(o^^o)大子町大自然で美味しいご飯を食べ!いっぱい運動して悠々と育った奥久慈しゃも!味わいは、低脂肪で歯ごたえ抜群!!深い味わいが特徴です!!

 

そんな、奥久慈しゃもの焼き鳥を専門に扱うのが、だいこんさんです!!大子町では、奥久慈しゃもを扱うお店は多いですが、専門店てのはあまりないんですよね!では(゚∀゚)

f:id:nanasi36925:20170906110834j:image

わ、わかりやすい( ̄▽ ̄)笑

外観は木目調のお店でシックな感じですね!大人数で、ワイワイ、ガヤガヤといった感じではなく。少人数でしっぽりと、といった感じでしょうか!

f:id:nanasi36925:20170906111111j:image

焼き鳥屋といえどいろいろなメニューがありまね!!

しかし、ななしは!

f:id:nanasi36925:20170915161944j:image

そう、ネギまとビールがあればいいのです!!

しゃも肉はやはり、噛めば噛むほど味わいがあってうまー(o^^o)です!ネギも甘くて、トロトロでおいしい( ^ω^ )

他にもいろいろたのみましたが、気を抜いていたらお皿はスッカラカン_:(´ཀ`」 ∠):写真も撮り忘れる始末。

 

次回はコース料理を頼んでみたいものです(゚∀゚)

 

さて、だいこんさんの場所ですが。

住所 茨城県久慈郡大子町大子671

営業時間 18時〜23時

大子郵便局の反対側になります!!